楽しく学ぼう! 英語学習サイト 【 ちいの英会話 】 もよろしくね ♬

外出自粛の過ごし方!ホームクッキングでお家時間を楽しもう♪

外出自粛の過ごし方!ホームクッキングでお家時間を楽しもう♪

GOLCYとちいのブログをお読みのみなさま、こんにちは。

シンガポーリアン御用達、某有名ローカルスーパーマーケット入場時の体温チェックで、「34℃、OKラー」と言われた編集部のち―です。

ぜんぜんOKちゃうし…


Advertisement



およそ2カ月間にわたり続けられているシンガポールの『Circuit Breaker』
予定通り、6月1日に終了することが19日に政府から発表されました。

Circuit Breakerの解除は、3つのステージを通して段階的に行われます。
外食や女子会はまだできませんが、厳しい規制の出口が見え始めたことは嬉しいですよね。

思う存分ゴルフのできる自由な日常が戻るまで、もう少しみんなで頑張りましょう!


ホームクッキングでお家時間を楽しもう

シンガポール名物『海南鶏飯』


キッチンの無いお家が珍しくないほど外食文化が発達しているシンガポールですが、Circuit Breaker開始後は、自炊される方が増えたのではないでしょうか。

シンガポールのローカルスーパーマーケット『Sheng Siong』では、外出禁止規制による需要の増加で、Circuit Breaker中の売り上げが通常時の1.5倍になったそうです。


先日もレジボーイの1人が、「7年間勤務して今が一番忙しいよ、ラー!」と、テンション高めに話していました。

規制中にもかかわらず、頑張って働いてくださっているスタッフの方々に感謝です。


ご自宅での自炊率が高まると、良い献立が浮かばない日もありますよね。
そんな時は、シンガポールご自慢のローカル料理にチャレンジされてはいかがでしょうか?

ラクサチリクラブなど、こってりした印象のあるシンガポール料理ですが、使われているのはココナッツミルクにニンニクやショウガなど、ヘルシーで元気になる食材ばかりです。


本日は、シンガポールの人気雑貨店『Melissa Zakka』さんのYouTubeチャンネルから、とってもステキなレシピ動画をご紹介します。


Melissa Zakka レシピ動画サイト


誰もが知ってるシンガポールの有名郷土料理が、かわいいイラストと共に、とても分かりやすく説明されています。


Melissa Zakka オフィシャルサイト


https://www.melissazakka.com/

メリッサさんの商品は、こだわりの品質とデザインで、日本へのお土産にもぴったり。
店舗は現在一時休業中ですが、オンラインでの購入は可能です。


なかなか作る機会のないシンガポールの伝統料理。

スープベースなど、市場で簡単に手に入る食材も多いので、ぜひ試してみてくださいね。


美味しいシンガポールご飯で、もっとヘルシーに!


執筆:ちぃ


※こちらの記事は、GOLCY WEBに掲載されたものです。

ゴルフと健康に関する最新情報をどこよりも詳しく発信するサイト!
『GOLCY WEB』

シンガポール唯一の日本プロゴルフ協会認定ゴルフスクール!
『KINOGOLF』



Advertisement

カテゴリの最新記事

Translate »