楽しく学ぼう! 英語学習サイト 【 ちいの英会話 】 もよろしくね ♬

買い出しはどちらへ?シンガポールのスーパーマーケット事情【ド・ローカル編】

買い出しはどちらへ?シンガポールのスーパーマーケット事情【ド・ローカル編】

アイキャッチ画像、
作ってみました (〃∇〃)



Advertisement



いやあ~~~ (*´▽`*)

日本の秋というのは、どこもかしこも
素晴らしい物で満ち溢れていますね!

まずは、紅葉

大阪名物『御堂筋』も秋にはイチョウ並木が黄金色に変わり、
見る者の目を奪うゴールデンストリートと化します。

そして、美しい黄金通りもつかの間、
その後通りは銀杏で埋め尽くされ、
姿変わってスメリーストリートへ ( ̄▽ ̄)

独特な香り (?) を放ちますが、
こちらも立派な秋の顔です ٩(ˊᗜˋ*)و


温泉へ浸かりたくなるのも、秋ごろでしょうか?

体育の秋、音楽の秋、読書の秋、
まさに秋様様です。

そして、スーパーマーケットには見事に秋の味覚が勢ぞろい。


まさに食材の宝石箱やぁ〜 (*♡﹃ ♡*)


海外にいると、はやり日本の食材が恋しくなるものです。
そんな時のために、過去2回にわたって
シンガポールの日系スーパーをご紹介してきました。

過去の記事はこちら!
 ↓
買い出しはどちらへ?シンガポールのスーパーマーケット事情【MEIDI-YA】

買い出しはどちらへ?シンガポールのスーパーマーケット事情【Don Don Donki】



シンガポールでは何不自由なく日本の製品が手に入り、非常に便利です。
が、ローカルスーパーも負けてはいません。

それでは本日は、ちょいとローカルスーパーのご紹介です!


Advertisement



【シンガポールのローカルスーパーマーケット】~その1~


シンガポールのローカルスーパー、
日本では見かけない食材などもあり、
なかなか興味深いです。

中国食材などはめちゃくちゃ豊富で、
菜っ葉野菜や食用油の種類の多いこと!

日本の食材もメジャーどころはほとんどのお店に置いてありますが、
日本産?と首を傾げたくなるような怪しいものも多々あるので、
注意が必要です ( ̄∇ ̄)


では、参ります〜


Sheng Siong(シェンソン)


品   質:★ ★ ☆ ☆ ☆
価   格:★ ★ ☆ ☆ ☆
品 揃 え:★ ★ ★ ☆ ☆
日 本 度:★ ☆ ☆ ☆ ☆
ローカル度:★ ★ ★ ★ ★



公式サイト:http://www.shengsiong.com.sg/


『ド』を5つほど付けたくなるドローカルスーパー!
と言えば、ここしかござんせん!

ふとしたやり取りで、

「あそこにさぁ〜、ローカルっぽいスーパーあるじゃん〜?」

はい、Sheng Siongです。


「ちょっと〜、そこのローカルスーパー行ってきて〜」

はい、Sheng Siongです。


お値段もかなりリーゾナブルで、
我が家ではお水や乾物もの、洗剤や殺虫剤なんかも
こちらでお世話になってます。

お求め安さが魅力ですが、お肉やお魚の品質は
正直あまり期待できないです (¯∇¯٥)

どちらかと言えば、品質よりも価格で勝負タイプですね。

自転車は売り物ではありません。


敷地外まで商品がど~~~っさり!
種類ごとの品物の量の多さは、さすが中国系スーパー。

Sheng Siong で衣料品を取り扱っている店舗は見たことがありませんが、
なぜか女性用の真っ赤なランジェリーが売っています。

赤いのも、中国だからか Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


我が家から最も近いスーパーのSheng Siongは、徒歩5分。
ありがたいことに、重宝してますねん。

ですが、食材の鮮度を求めたい場合、
急ぎでなければあまり Sheng Siong では買いません。
ごめんなさい。

とは言え、美味しい野菜や果物もありますので、
ドドドドドローカルな雰囲気を味わいたい日には、
お立ち寄りくださいね (*´▽`*)


中国名では『昇松』と書きます。


ローカル感満載の Sheng Siong
時々かごの中が、
ものすごくきちゃない時があります ( °∀°ノ)ノ

お買い物の際は、先にかごをチェック必須やで。

カテゴリの最新記事

Translate »