楽しく学ぼう! 英語学習サイト 【 ちいの英会話 】 もよろしくね ♬

買い出しはどちらへ?シンガポールのスーパーマーケット事情【ローカル編】

買い出しはどちらへ?シンガポールのスーパーマーケット事情【ローカル編】

昨夜の我が家の献立は『特製ポテトサラダ』
、、、特製っつても、別になんら特別なことはないんですけどね (¯∇¯٥)

しいて言うなら、愛情たっぷり野菜山盛り具沢山!
、、、他のおかず作らんでいいようにやけどね (¯∇¯٥)

昨日はポテサラ、じゃがいもだけではなくサツマイモも入れることにし、早速大好きな FairPrice へ買い出しに。
買物を済ませ、いつものようにドリアン臭に包まれながら、無事に帰宅。

買ったばかりの『サツマイモ』をきれいに洗い、ピーラーでせっせと皮剥き皮剥き♬


えぇ〃っ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ !?!?


わたし買うたの『サツマイモ?』

買うたわたしの『薩摩芋???』


、、、やっちまいました。

皮を剥いても剥いても、


紫やんかぁ~


そう。
サツマイモの代わりに『紫芋』がかごに入っていたようでした。

「紫芋?美味しいやん!」
とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、これ、頭の中は完全『サツマイモ』になっているので、

『皮剥いたらいきなり真紫!』

って、けっこうビビります ( ̄▽ ̄;)


で、どーしょーもないので、紫芋サラダを作ったのでした。


紫芋のほのかな甘みがサラダによく合い、見た目は悪いが、お味はなかなかの美味。
ほんのり甘いベトナム産の紫芋『FairPrice』で売ってま~す (*´▽`*)



Advertisement




【シンガポールのローカルスーパーマーケット】~その3~


Welcome back~ ╰(*´︶`*)╯

ということで、久々にカムバックしたスーパーマーケット情報。
ローカルスーパーは、まだまだいいところがたくさんあるので、本日はそちらをご紹介します~

これまでのローカルスーパーの紹介ページはこちら!
 ↓
買い出しはどちらへ?シンガポールのスーパーマーケット事情【ド・ローカル編】
買い出しはどちらへ?シンガポールのスーパーマーケット事情【FairPrice】



Cold Storage


品   質:★ ★ ★ ★ ☆
価   格:★ ★ ★ ★ ☆
品 揃 え:★ ★ ★ ★ ☆
日 本 度:★ ★ ☆ ☆ ☆
ローカル度:★ ★ ★ ☆ ☆



公式サイト:https://coldstorage.com.sg/


まるでヨーロッパの高級スーパーのような佇まい。
関西で言うところの『イカリスーパー』でしょうか。

ええ?
知らんって ( ̄▽ ̄;) ?

では『Cold Storage』を覚えておくれ。
訪れるたびに、テンション上がります ٩(ˊᗜˋ*)و


大型の店舗が多く、地元のものから輸入食材、
フレッシュな野菜に果物、量り売りのハムやチーズ、品質の良い品物がずらりと並びます。

美味しいフランス産バターがたくさん手に入るのもここ。
お土産に調達されている旅行客の方を時々見かけたり。
日本で売られているお値段よりはるかに安いので、食べ比べ用にいくつか買って帰られるのも楽しみの1つです。

陳列が綺麗でレジスタッフの対応も丁寧。
お客様も現地の人よりかは、ヨーロピアンや外国の方が圧倒的に多いようです。

同じ品物でも Sheng SiongFairprice に比べて少し高いものもありますが、お店の綺麗さとサービスの質を考慮すれば納得ですね。


果物の並びも美しい~


日本の食材も置いていますが、こちらはあまり新鮮に見えないものもたたあったり。
ご購入前によく見てくださいね。

とはいえ、日本産食材をお求めの方は、やはり日系スーパーへ行かれることをおススメします。

日系スーパーの紹介ページはこちら!
 ↓
買い出しはどちらへ?シンガポールのスーパーマーケット事情【MEIDI-YA】
買い出しはどちらへ?シンガポールのスーパーマーケット事情【Don Don Donki】



【シンガポールのローカルスーパーマーケット】~番外編~


利用頻度はほとんどないのですが、忘れてはいけないローカルスーパーをもう一軒。



Giant


品   質:★ ★ ★ ☆ ☆
価   格:★ ★ ★ ☆ ☆
品 揃 え:★ ★ ★ ★ ★
日 本 度:★ ☆ ☆ ☆ ☆
ローカル度:★ ★ ★ ★ ☆


公式サイト:https://giant.sg/


シンガポール国内に、50店舗以上あるそうですが、あいにく我が家の近くには無く、あまり馴染みがないんです。

加え、お写真無しで、すみません。
詳細情報含め、入手しておきます m(*_ _)m


で、知ってる情報を少しばかり (*˘︶˘*)

もともとマレーシアからやってきたスーパーマーケットで、その名の通りほとんどの店舗が超大型サイズ。

店内はまるでホームセンターの用な品揃えで、食材を始め日用品におもちゃ、自転車や家電、収納家具やBBQセットなどなど、生活に必要なほとんどのものを取り扱っています。

旅行客の方々が、お配り用土産を仕入れに来られることもよくあるとか。

ご旅行の方もご在住の方も、お近くで見つけられた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

カテゴリの最新記事

Translate »