楽しく学ぼう! 英語学習サイト 【 ちいの英会話 】 もよろしくね ♬

名言に学ぶ。【女性偉人たちの言葉】

名言に学ぶ。【女性偉人たちの言葉】

♬ 男はオオカミなのよ~
  気をつけなさい~ ♪ ♫


S・O・S
ピンク・レディー


気分よく歌ってたわたし。


姉、
「ちぃ、あんたはまだまだやな。

 男は振って振って振り回すもんやで!」


∑Σ( °∀°ノ)ノ



そんなもんでしょうか、、、 ( ̄▽ ̄;)
ご意見お待ちしています。


Advertisement



【女性偉人たちの名言】


シンガポール移住前、どっぷりアパレルの世界に浸り、
洋服づくりに携わっていたわたし。

デザイナーさんやモデルさんなど、第一線でばりばり活躍されている
非常に魅力的な女性の多い世界でした。


マリリン・モンロー

男性と平等でありたいと求めるような女性は、
野心が足りていない。


マリリン・モンロー


冒頭画像の名言はマリリン・モンローによるもので、
アパレルの世界で出会った、わたしのとても尊敬する
女性の1人にいただいた言葉です。

男女平等観がますます注目される現代において、
わたしも『世の中は男女平等であるべきだ』と考える1人ですが、
それとは全く違った観点から発せられたマリリン・モンローの言葉は
潔く、先鋭的で、とても感銘を受けました。

『男女平等』を日々推進する今の世の中を、
逆に鋭くえぐるような、力強い言葉。


なんか、、、


大統領が落ちたのも、納得 ( ̄▽ ̄)




で、このマリリンの名言のさらに上をいく名言が存在します。


クレオパトラ7世フィロパトル

国を支配しているのは男。
その男たちを支配しているのは私。


クレオパトラ7世フィロパトル



人生の大大大大大先輩のお言葉に、、、


脱帽 (っ_ _)っ



なんやら、、、
ねえちゃんが言うてたことの意味が
分かってきたな、、、 ( ̄▽ ̄;)



女系家族で育ったわたしは、
どんな時でも女の味方 (๑•̀ㅂ•́)و✧
これは、母の教えでもありました。

男女の区別はあるものの、きっといつの時代も、
世界は女性の影響の上に成り立っているのかもしれません。


そういえば我が家の強き母、、、
父をブンブン振って振って振り回してたな (¯∇¯٥)



日本でも活躍される女性が年々増えていますが、
これからは益々『女性の時代』。

そんな、頑張る全ての女性に見ていただきたい
映画があります。


ココ・シャネル

装いは知恵であり、
美は武器であり、
謙虚さはエレガンス。


ココ・シャネル

[itemlink post_id=”1574″]


ココ・シャネルの伝記映画です!
おすすめなので、ぜひ見てくださいね!



偉大な業績を残してきた著名人たちの名言通り、
美を磨き、感性を養い、わたしたち女性が
愛あふれる美しい世界をつくりましょう (๑•̀ㅂ•́)و✧




ガールズパワーで元気になりたい方へ、
おススメの映画がもう1つ。

[itemlink post_id=”1575″]


今年上半期公開の、実写版『アラジン』です。

オリジナルアニメーションのアラジンから、
エンディングが現代に合うよう少し変えられています。

鑑賞後は、
「女の子の時代やなぁ~」
と、しみじみ。

元気になる映画です ٩(ˊᗜˋ*)و



ディズニー長編アニメーションの中でも、大好きな『アラジン』。
こちらも、当時3歳の甥っ子と一緒に繰り返し見ていましたが、
なんだか違和感、、、


1992年公開!?!?!?



「27年前やんっ
 ∑Σ( °∀°ノ)ノ !」




時が経つのは、


あっ ( ̄。 ̄ノ)ノ



っちゅ~間。
ですね。



ひ~さびさに、オリジナルを見たい方はこちら!

[itemlink post_id=”1576″]




わたしもさっそく
観ることにしょ~っと (⁎˃ᴗ˂⁎)

カテゴリの最新記事

Translate »