♪サンタックロースイズ
Santa Claus Is Comin’ to Town
カッミン~
トゥ~タン~~~ ♬ ♪
Classic ヴァージョン
ミュージシャン仲間いわく、これは『クラシックヴァージョン』。
で、こちらのサビの『サ~ンタクロースイズ…』の『サ~ン』の部分がとても強調されるヴァージョンが、新しいものだそうです ( ̄▽ ̄)
『新しいヴァージョン』
↓
Santa Claus Is Comin’ to Town
by Mariah Carey
毎年、この時期になると聞きまくるマライヤ・キャリーの『Merry Christmas』。
何度聞いても、ほんとにいいですね♪
クリスマスと言えば、
『音楽 ♬』ともう一つ。
『ケーキ (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 』
シンガポールっ子御用達『Chateraise』のクリスマスケーキも美味しですが、今年は絶品の本格フランス菓子でお祝いしてみてはかがでしょうか ( ̄▽ ̄;)
【Voyage Patisserie】
地 域:Tiong Bharu
最寄の駅:Tiong Bharu・Outram Park駅 徒歩10分
営業時間:11:00〜22:00(日~木)
11:00〜0:00(金~土)
※月曜日定休日
電話番号:6223 2490
住 所:249 Outram Road
Singapore 169048
公式サイト:https://www.facebook.com/VoyagePatisserieSG/
少々歴史をさかのぼり、2019年の初めのこと。
Tiong Bharuエリアが大好きで、よく散歩しているわたし。
この日も夜の散歩を楽しんでいたところ、チキンやポークがぶら下がるローカルレストランの合間に、明らかに別種のオーラを放つ目新しいお店を発見!
さっそく中に入ってみると、だぁ~い好きなお菓子屋さんではあ~りませんか!(←チャーリー浜さん風)
( ノ ノ ノ *>∀<)ノ ノ ノ ♡ ♡ ♡
テンション大上がりで、当時金髪のオーナーシェフに質問攻めしてみたところ、2日前にオープンしたばかりとのこと!
これはこれはぜひともケーキをよばれなければ!と、ショーケースのケーキをついつい大人買い。
両手にたくさんのケーキを引っさげ、お店を後にしたのでした (´,,>ω<,,`)
「ジョナサンシェフ、ハイテンションな怪しい日本人にサービスをありがとう (*´▽`*)❀ 」
『Voyage Patisserie』と私の運命的な出会いでした (*´罒`*)
パティスリーの公式サイトにはこう書かれています。
The world is like a book and those who don’t travel only read one page.
Saint Augustin D’hippone
世界は1冊の本のようなもの。
そして、旅をしない者は初めの1ページしか読まない。
大の旅好きというジョナサシェフ。
パティスリーの名前からもシェフの哲学が伺えますが、こうして出逢えたのは何かのご縁だったのでしょうか。
ご自身のお店をオープンされる前は、数々のフランス料理の名店で経験を積まれたというシェフ。
来店されたお客様には『楽しい味の旅』をぜひ体験していただきたい。という思いを込め、店名を決められました。
そしてまさに、Voyageの店内は『楽しすぎるお味』で埋め尽くされています。
色鮮やかに並べられたケーキをはじめ、パイやコンフィチュールなどのテイクアウト商品の他に、併設のカフェではスイーツ以外のフランス料理をいただくこともできます。
お天気の良い日はテラス席でのティータイムもステキです ♬
ケーキのおススメは、真っ赤な『Cynthia』。
バラとライチとラズベリー風味のケーキで、なんと『シェフが初めてガールフレンドに送ったバラ』だそう。
それにちなんで、ケーキの名前はシェフのガールフレンドのお名前なんです。
ロマンティックですね (*ฅ́˘ฅ̀*)♡
コーヒーがお好きな方は『Tart Cafe』をぜひ。
甘さと苦みが絶妙で、何個でも食べ続けられます ( ̄∀ ̄)
シンガポールは暑い国。
わたしは生菓子を長時間持ち歩くのが心配な時は、レモンやパッションフルーツのパウンドケーキをよく贈り物に利用しています。
Voyageのパウンドケーキ、1~2週間は日持ちがするので、お客様のリズムでゆっくり楽しんでいただけます。
お土産にもカフェにもお食事にも、本場フランスの味を、ぜひ楽しみに行ってみてくださいね☆
こうして美味しいお店の紹介記事を書いていると、食いしん坊の私はどうしても食べたくなってくるんですね (๑¯∇¯๑)
雨も止んだことだし、『Voyage』へ旅に出よう~っと (*´∇`*)