楽しく学ぼう! 英語学習サイト 【 ちいの英会話 】 もよろしくね ♬

【日式居酒屋】シンガポールのおすすめ酒場【博多もつ鍋 悟喰(GOKU)】

【日式居酒屋】シンガポールのおすすめ酒場【博多もつ鍋 悟喰(GOKU)】

本日も『ちぃのブログ』をお読みいただき、ありがとうございます。

そんな優しいみなさまに、


メリクリ~
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


♬ I just want you for my own~
  more than you could ever know~
  make my wish come true~ ♪
  all I want for Christmas is you~ ♬

  YOU~~~ ♪ ♬

All I Want For Christmas Is You
Mariah Carey


これ、もう何百、いいえ、何千、いえいえ、何万回聞いたことか!
何度聞いても名曲は名曲ですね (*´︶`*)♡

[itemlink post_id=”1585″]

 ↑
ちぃおススメ (。-∀-) ♪



みなさま、クリスマスプレゼントはしっかりいただきましたか?
どんなプレゼントでしたか?

えぇっ??
もらってない!?!?


今からでも間に合います。
もらえるものは、しっかりもらっときましょうね ( ̄∀ ̄)


というわたしも、今年はサンタさんからのプレゼントはありませんでした (´тωт`)。゚
もうここ数年、ありませんよ (´тωт`)。゚


でも、今朝は起きたら、


家にサンタがいました
∑Σ( °∀°ノ)ノ





あ~あ、びっくりしたぁ~~~ (๑¯∇¯๑)



Advertisement



【博多もつ鍋 悟喰】

クリスマス、年末、新年、旧正月。
世の中まさに宴会続き \(*T▽T*)/

本日は宴会にぴ~ったりなお店をご紹介します!


店舗詳細


地  域:River Valley
最寄の駅:Fort Canning駅 徒歩7分
営業時間:18:00〜翌2:00
     ※定休日要確認
電話番号:6735 4232
住  所:33 Mohamed Sultan Road
     #01-02
     Singapore 238977
公式サイト:https://www.facebook.com/MOTSUNABEGOKU/?rf=367622159927865


シンガポールは、お酒を取り扱う飲食店の取締りがとても厳しい国です。
そのため、深夜までお酒も飲めてお食事も楽しめる居酒屋風の良いお店。というのは、なかなか見つかりません。

ですが、そんなあなたに朗報をご用意!
わがまま~なお望みすべてを解決してくれるお店、それが『悟喰』です ٩(ˊᗜˋ*)و


No MSG

『悟喰』の店名は、オーナーシェフのお名前『悟』さんと、『喰う』という漢字から付けられました。
かといって、シェフは食っちゃいけませんよ (¯∇¯٥)

本場博多の『もつ鍋』が名物ですが、その他の居酒屋メニューも、はたまた居酒屋でないメニューも、お味はもちろん、完全無添加でとってもヘルシー。

『No MSG』

お店のメニューに大きく書いているように、こちらのお店では化学調味料は一切使われておりません。

シンガポールでは、ほぼすべてのローカルフードに使われてるであろう化学調味料。
確かにお料理の旨味を増すのですが、不使用に越したことはない。
我が家の食卓も『MSG Free』です。

そんな乙女心(?)をうまくキャッチしてくださるオーナー悟さんのご配慮は、なんといってもこの店一番の魅力です (*´▽`*)


メニュー


もつ鍋メニュー♡


いかそうめん、酒が永遠にすすみます (* ˃ ᵕ ˂ )b


おでんは10時までです~



名物は『博多もつ鍋』

あふれんばかりに盛られた野菜の下には、た~っぷりのぷりぷりモツ。
毎日5時間かけて仕込まれる濃厚鶏がらスープは、コラーゲンたっぷりで女性にも大人気!

モツはオーストラリア直送、厳選有機飼育牛のみを使用。
スープは、特製醤油、味噌、塩、辛味噌の4種類から選ぶことが出来ます。

もつ鍋単品もありますが、飲み放題付きの宴会メニューやコースメニューなど、グループ宴会の際はお鍋込みのセットメニューがおすすめです。

36名様以上の団体様の場合は、貸し切りでの予約も受け付けてくださるそうです ٩(ˊᗜˋ*)و


サラダ、鮮魚、お肉、揚げ物、締めのご飯や麺類まで、一品メニューも豊富で、お鍋無しでの宴会や、お一人様~少人数でのお食事でもメニューに困ることはありません。

出汁のよ~くしみ込んだおでんは、冷えた身体を温めてくれます (๑•ㅂ•)و✧
糸こんごぼ天ちくわぶ。やて、、、 (╥﹏╥)
懐かしい故郷を思い出しながら味わってくださいね。


シェフの悟さん、以前はパスタ屋さんも手掛けておられたそうで、悟喰のパスタは絶品!
『ナポリタン』はオムパスタ風に仕上げられていて、トマトの香りが食欲をそそります。
シンガポーリアンに人気の『明太子パスタ』は、オクラのスライスが新しい触感をプラスしていて美味 (๑•ㅂ•)و✧

シメにご飯もいいですが、悟喰ではぜひパスタもご賞味あれ~ ♬

居酒屋さんのナポリタン♡



酒好き店主のお店は酒もうまい!
悟喰では日本全国のお酒を幅広く取り扱っています。

とりあえずのキンキンビール (ノ*>∀<)ノ♡
鍋には焼酎 (ノ*>∀<)ノ♡
落ち着いたところでしんみり日本酒 (๑¯ω¯๑)

お料理に合わせたお酒のコース飲みで、たんと酔っぱらいましょう~


一品いろいろ♡



悟喰の魅力はたくさんあるのですが、やっぱり一番は店主の悟さん。
居るだけでその場の沈んだ空気をがらりと変えてくれるムードメーカーのような方で、 穏やかな口調で話される話がめちゃくちゃおもしろい。

1人寂しく眠れない夜は『悟喰』へ行くべし。
翌日は気分晴れやか、お肌はつるんっつるん!です ╰(*´︶`*)╯

カテゴリの最新記事

Translate »