楽しく学ぼう! 英語学習サイト 【 ちいの英会話 】 もよろしくね ♬

シンガポールの美味しい珈琲と紅茶【KOPI & TEH】~テイクアウト編~

シンガポールの美味しい珈琲と紅茶【KOPI & TEH】~テイクアウト編~


「ただいま~~~♡」


うれしそ~~~に、TEHを買ってきてくれた主人♡

そう、
すんません ( ̄▽ ̄)

うちの主人、
こんな、こんな、
ちゃらんぽらんなわたしに対しても
優しいんです~ (╥﹏╥)




って、これ、、、
置かれへんやつやんっ (´тωт`)。




KOPI & TEH、基本情報に関する記事はこちら!
 ↓
シンガポールの美味しい珈琲と紅茶【KOPI & TEH】~オーダー編~




で、
た~~~っぷりのTEHを全て飲みきるまで、
『TEH』の入った袋を『手』に持ったままの
しびれるティータイムでした (((;꒪ꈊ꒪;)))




【KOPI & TEH】テイクアウト編



シングリッシュなのか、、、 (¯―¯٥)


KOPIとTEHをオーダーするとき、
店員さんに聞かれる


『マカン』or『パケ』?




??? ( ̄。 ̄ノ)ノ ???

もう、何語か分かりません、、、



『マカン』『Eat In』
     or
『パケ』
『Take out』


そして、
『マカン』 の場合はお店のマグカップに、
『パケ』の場合はプラスチックカップ、か、
『袋』に入れてくれます。


袋???


はい。袋です。

こんなん
 ↓


わたしもシンガポールで初めて見ましたが、、、


お祭りの金魚さん入れる袋やん~ ∑Σ( °∀°ノ)ノ



何度か『袋飲み』を試したことがありますが、
なかなか丈夫な素材で出来ており、
中身が漏れたりするようなことはありません。

ゴミも少なくて済むし、『環境にやさしい』のですが、
唯一の欠点が、、、


置けない (T^T)


これ、意外と大変やねん。


見た目以上に量の多いKOPI & TEH。
飲みきるまで『置けない』ので、

A)早く飲もうと思うと、お腹ちゃぽちゃぽ。
B)ゆっくり味わうのを優先すると、手がぷるぷる。


二択です。

ですが、これをあえて注文する人がいまして、、、


TAXI DRIVER ٩(ˊᗜˋ*)و


なんと!
車のウィンカーに吊るんです!!


金魚さんの袋が、海を越え、異国の地で大活躍 (╥﹏╥)

最近、金魚すくい減ったね、、、


KOPI & TEHを存分にエンジョイしたい方は、
迷わずプラスチックカップを選んでくださいませ m(*_ _)m

プラスチックカップ プラス10セント



優しい旦那さん、
次からはカップにしてね♡

カテゴリの最新記事

Translate »