【在星の皆様へ】シンガポールでの最新情報はこちらでご確認ください【新型肺炎速報】

【ホントにおいしい】埼玉 浦和の名店 【パティスリーアカシエ】

【ホントにおいしい】埼玉 浦和の名店 【パティスリーアカシエ】

Candy doesn’t have to have a point.

That’s why it’s candy.

お菓子に意味なんて必要ないよ。

だからお菓子なんだよ。

チャーリーとチョコレート工場



大好きな映画です o(♡´▽`♡)o


ほんと、その通りですよね。
お菓子に意味なんてない。

でも、、、
みんなにとびっきりの笑顔と元気を与えてくれるもの!!

それがお菓子です (*´︶`*)♡


お菓子は、お菓子の時、お菓子であればいいんです ♡
お菓子を発明した人は、ノーベル平和賞もんですね。

でも、菓子を食べた後は、きちんと歯磨きしましょうね。
でないと虫歯だらけで、お菓子の発明家がノーベル平和賞取れなくなっちゃいますから!



そんな、甘~いものに目のない私が、、、
ぜひぜ〜ひご紹介したいパティスリーがあります!


【パティスリー アカシエ】
【Patisserie Acacier】

パティスリーアカシエの、ステキなステキなお菓子たち♡



住  所:埼玉県さいたま市浦和区常盤10-6-11
電話番号:048-829-7007
営業時間:11:00~17:00 水曜定休日
ホームページ:https://acacier.co.jp/



店名の『アカシエ』は、シェフのお名前の『あかし』と『パティシエ』を組合せて付けられました。

そして、こちらの興野 燈シェフ、、、
すさまじく人間力のある方で、話しているだけでパワーをもらえます!

でもって、んでもって、シェフのお菓子を食べた日にゃぁ、、、
そりゃ、もう、、、


スーパーウルトラポテンシャルマクシミリアン!!


なんですっ (ノ*>∀<)ノ ✧✴☆~



なんのこっちゃ。。。




こちらのお店、オープン当初はさいたま市浦和区仲町に、お店とサロン (シェフが目の前で出来たてのデザートを提供してくれる、実演式の喫茶) があったのですが、昨年、本店が北浦和に移転しました。
現在、仲町のお店は、お菓子の販売のみで営業されています。

本店移転前は、厨房が2か所に分かれていました。
そのため、お店のパティシエさんたちは、重い生地やクリームを1日に何度も何度も運びながら、お菓子作りをされていました。

雨の日も風の日も、、、
極寒でも猛暑でも、、、
自分たちが転びそうになっても、大切なお菓子だけは必死に守りながら、、、



うぅ、、、泣ける、、、( ´^`° )


もうパティシエさんたちが雨に濡れることのない、北浦和の新本店!



興野シェフの『職人魂』は筋金入りで、チョコレートの原料となるカカオを探しに、ぽっくらヴェネズエラまでひとっ飛び!!しちゃうような方で、お菓子に対するこだわりも半端ない!

そう!!
そんなシェフやパティシエさんたちが作るお菓子が、美味しくないわけがないんです ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




明るい店内の正面には、色とりどりのケーキがショーケースに綺麗に並んでいて、見ているだけでテンションが上がります (*´▽`*)

入って右側にはカフェが、左側にはショコラや焼き菓子、コンフィチュールなどが、お客様に選ばれる瞬間を待っています。


うんうん!!
ぜ〜んぶ連れて帰ってあげたいっ o(♡ ˃ ▽ ˂ ♡)o




カフェでは、イートイン限定メニューのほか、お店で買ったケーキを食べることができます。
旬のお味を楽しめるソフトクリームは、ご来店された方限定です!!

店内中央には、お店のお菓子にも使われている、シェフ厳選の美味し〜い果物たちが、キラキラ輝いています。
こちらの果物のみを購入していただくこともできます。



で、、、肝心のオススメのケーキですが、、、

う〜ん、、、

う″ぅ〜〜ん、、、


選ぶのなんて、無理~~~ (。 >﹏<。)


だって、ぜ〜んぶ美味しいんだもんっ!!!



初めての方は、お店の看板商品でもある『アントワネット』を、ぜひとも味わっていただきたい!
たっぷりのクリームとシューを使ったローズ風味のスーパールリジューズで、柔らかな食感と優しいバラの香りが絶品です♡♡♡

サクサクのメレンゲと濃厚クリームのコンビネーションが絶妙の『ムラングシャンティ』も、ぜひセレクションの中へ!

んでんで、
季節ごとに果物が変わる『ショートケーキ』も、み〜んな大好き!!

それからそれから、
『マルージュ (オレンジとマロン)』や『スーヴニール (チョコとレモン)』は、フランス菓子ならではの食材の組み合わせを楽しめます!!




ほらね、、、オススメは無いんです。

てか、ぜ〜んぶオススメです (((o(♡´▽`♡)o)))

今が旬!秋のお菓子たち。



アカシエでは、明日から北浦和店オープン1周年記念のフェアが始まります。
すでにご存知の方も、まだの方も、、、
この機会に、ぜひ足を運んでみてくださいね!


アカシエのお菓子たちが、訪れる人み~んなをハッピーにしてくれること、間違いなしです (*´▽`*)~♡

カテゴリの最新記事