楽しく学ぼう! 英語学習サイト 【 ちいの英会話 】 もよろしくね ♬

【パティスリーアカシエ】クリスマスケーキの予約が始まりました!

【パティスリーアカシエ】クリスマスケーキの予約が始まりました!

♪ ジングルベル~
  ジングルベル~
  すずっが~なるぅ~ ♬


ジングルベル


テンション上がってます~♬

ちぃ (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡❀
人生〇〇回目のクリスマス!

で、
初めての激温クリスマス!!



先日の散歩中、
とても、と~っても、
不思議な気持ちに。

時期柄、街を歩けば次々とツリーやオーナメントなどの
クリスマスアイテムが目に飛び込んでくるのですが、

「なんか、変やねんなぁ???」


「そうか!

 暑いんや ( ̄▽ ̄;) 」



その日も30℃を超える真夏日のシンガポール。
わたしゃいつものノースリ&短パンルック。

レインツリーやヤシなどの熱帯植物の隙間に、
美しく装飾されたモミが ∑Σ( °∀°ノ)ノ



「えっ!?」


「えぇ~~~!?!?!?」




どんなに暑くても、
雪とは無縁でも、
クリスマスは訪れるのですね!

全世界共通!
さすがのサンタさんです ٩(ˊᗜˋ*)و



我が家の玄関にも、
デコレーションしてみました。

DAISOで売ってます~╭( ・ㅂ・)و ̑̑



Advertisement




パティスリーアカシエのクリスマス


クリスマスと言えば
クリスマスケーキ ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

令和最初のクリスマス
今年はどちらでケーキを用意するか、
決まりましたか?


昨年まで東京でクリスマスを過ごすことが多かったわたしは、
クリスマスケーキは『パティスリーアカシエ』で購入するのが
お決まりでした。

過去にご紹介した『パティスリーアカシエ』記事はこちら!
 ↓
ホントにおいしい 埼玉 浦和の名店 【パティスリーアカシエ】



なにわともあれ、
パティスリーアカシエのケーキ、

美味しいんです (((o(♡´▽`♡)o)))



アカシエのクリスマスケーキは、
定番である大小のショートケーキと、
シェフによって決められる
その年のオリジナルテーマをベースにした
4種類のバラエティーケーキからなります!

今年のパティスリーアカシエのクリスマスケーキはこちら


クリスマスという激激激多忙極まる時期に、
毎年毎年幾種類ものアントルメを考案し、
パティシエさんたちが連日徹夜でせっせと仕込む。

それだけでも、食する価値ありです ╰(*´︶`*)╯


アカシエのクリスマスショートケーキ。
公式サイトより。


2019年クリスマスのテーマは
『クラシック・ヌーヴォー』

日本語では『温故知新』。
なんとも興味をそそるテーマですね。

そして、
どのケーキも美味しそう~ ԅ(¯﹃¯ԅ)
個人的には、ビッシュ・ド・ノエルでしょうか。


なのですが、
アカシエのクリスマスケーキは要予約。
さらに近年は、
予約開始直後に完売してしまうことが
ほとんどなんです (╥﹏╥)

そしてやはり今年も、
ショートケーキ以外のクリスマスケーキは、
すでに完売となっておりました ๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐


ケーキにありつけない方が、
毎年のように大勢いらっしゃることと思います。

わたしも昨年は、
予約のタイミングをす~っかり逃し (((;꒪ꈊ꒪;)))
ショートケーキにしたものです。


予約時点で完売となってしまった場合、
ケーキにありつける残された唯一の手段は、
当日の冷え込む早朝からお店に並んで
あわよくばゲット (๑•ㅂ•)و✧
のみ。

確実性ないです (T^T)


何とか方法が無いものかと探してみたところ、

みたところ、、、


ありました。


聞き逃した方のために、
もう一度言いますね。


ありました。


♪━━━(゚∀゚)━━━♬




超レアなアカシエのクリスマスケーキ

今年はチーズケーキに限り、
激込みの公式サイト以外のショップから
ネット販売されます ‹‹\(´ω` )/››



ポイント5倍 クリスマスケーキ 予約 2019 アカシエ エクスキ ノエル のし・包装不可 エントリーで P5倍 (2019年12月11日1時59分迄)



パティスリーアカシエには『エクスキ』という、
カモミールがほのかに香る極旨のチーズケーキがあるのですが、
その『エクスキ』のクリスマス特別バージョンです


中身はこんな感じ!


ショートやチョコ系のケーキもいいですが、
令和初はチーズケーキでクリスマスを
お祝されてみてはいかがでしょうか?

美味しいんやでぇ~ (*♡﹃ ♡*)



クリスマスケーキのご予約がまだの方、
ぜひぜ~ひ、2019年はアカシエのケーキに
しましょ~ ԅ(¯﹃¯ԅ)



パティスリーアカシエのアフタークリスマス


そして、
クリスマスの次は、お正月

(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ ❀ ❀ ❀


令和初のお正月、
フランス流に『ガレット・デ・ロワ』
お祝いしてはどうでしょう?



ポイント5倍 [埼玉・浦和] アカシエ ガレット・デ・ロワ 送料込 エントリーで P5倍 (2019年12月11日1時59分迄)



アカシエのガレット・デ・ロワ。

フランス産の高級バターを
た~っぷり使用したサクサクパイ生地の中に、
深~いコクのクリーム・ダ・マンドが
隙間なくぎっしり詰まっています!

一口食べると、
極上のアーモンドの風味が口いっぱいに広がって、


クレーム・ダ・マンドの
オアシスや~
( ̄▽ ̄;)





この冬は、
美味しいケーキをたくさん食べて
みんなで太りましょ~ ∩(´∀`∩)

カテゴリの最新記事

Translate »