楽しく学ぼう! 英語学習サイト 【 ちいの英会話 】 もよろしくね ♬

ラウンド自粛でどうする?!お手軽ウォーキングでCircuit Breakerを乗り切ろう!

ラウンド自粛でどうする?!お手軽ウォーキングでCircuit Breakerを乗り切ろう!


『ちぃのブログ』『GOLCY』をお読みのみなさま、こんにちは。

美容と健康のために筋トレを始めたら、逆に腕が太くなった編集部のちぃです(人生想定外のことばかり)。



スポット①:マーライオンもCircuit Breakerモードです。



シンガポールでは4月7日から、4週間のCircuit Breaker(遮断規制)が実施されています。

コースも練習場もすべて閉鎖となり、大好きなゴルフが出来なくてうずうずしている方も多いのではないでしょうか?
もちろん、私もその1人です。

「生活を送る上で必要不可欠な場合以外は、大人しくお家で居てね!」という意味のCircuit Breakerですが、エクササイズの為の外出が許可されているのはせめてもの救いです。


以下、最新のシンガポールCOVID-19条例より抜粋。

屋外での単独の、もしくは同居人のみとの、休養のための運動行為時は、自宅を離れることを許可する。

さらには、

エクササイズ中も、他者との距離を1m以上保つこと(Safe Distancing Rule適用)。
用が済んだら、さっさとお家に帰りましょう。

なんて補足も書かれていました。
寄り道せずに、帰りましょうね。


さて、厳しい条例で街には強い緊張感が漂っていますが、私はCircuit Breaker開始前からの日課であったウォーキングを今でも継続することで、心身共に健康を保つことが出来ています。

シンガポールにはジョギングやウォーキングに適した施設がいくつかありますが、気軽に散歩を楽しめる街中のおススメ場所は、シンガポールリバー沿いのRiver Walk

River Walkは、国のシンボル『マーライオン』から西へと続くシンガポールリバーに沿って整備されている、美しい遊歩道です。

スポット②:Alkaff Bridgeはインスタスポットです♪


中でも、マーライオン公園からおよそ3.5kmの範囲は川の両脇にトンネルがあり、信号を渡ることなくウォーキングを続けられる絶好の場所。

ドリンクをテイクアウトできるカフェやコンビニもたくさんあるので、各自のペースに合わせた時間の過ごし方が出来ます。


Clark Quayのさらに西側、Robertson Quayエリアにはお味自慢のお店が軒を連ねます。
和食のお店も多いので、運動後の空いたお腹にヘルシーなお弁当のお持ち帰りはいかがでしょうか。

和食のお店で是非お試しいただきたいのが『鰻家 一の字』さん。
日本人シェフが1つ1つ丁寧に炭火で焼いた鰻も絶品ですが、その他のメニューも豊富で、4月からは日替わりのお弁当も提供されています。

↓当ブログでも紹介してます!

Unaiya Ichinoji(鰻家 一の字)

Facebook 公式サイト:
https://www.facebook.com/Unagiyaichinoji

デリバリーメニュー(シンガポール全域):
https://unagiyaichinoji.oddle.me/en_SG/



鰻家一の字さんのテイクアウト(デリバリーも可)メニューは美味!


なお、屋外での運動時は条例をしっかりと守り、くれぐれも気を付けて行ってくださいね。


クラブを持てない時間は、次回のラウンドに備える時!
適度なエクササイズで足腰を鍛錬しましょう♪

マーライオン公園から西へ繋がる約3kmのコースがおススメ。


著者:ちぃ


※こちらの記事は、GOLCY WEBにアップされたものです。

ゴルフと健康に関する最新情報をどこよりも詳しく発信するサイト!
『GOLCY WEB』



Advertisement

カテゴリの最新記事

Translate »