楽しく学ぼう! 英語学習サイト 【 ちいの英会話 】 もよろしくね ♬

シンガポールから50分のプチリゾート【バタム島】~スパリゾート(前編)~

シンガポールから50分のプチリゾート【バタム島】~スパリゾート(前編)~

♪ あわてん~ぼ~の~
  サンタクロ~お~ス~ ♬


あわてんぼうのサンタクロース



本日も始まりました、
ちぃのブログ ╰(*´︶`*)╯

お届けする曲は『あわてんぼうのサンタクロース』

ぜひ音楽をかけながらお読みくださいね ♬



「あかん、
 テンション上がってもうてる (¯∇¯٥) 」



スタート with クリスマスソング、
しばらく続きます ( ̄▽ ̄;)


Advertisement




バタム島のスパリゾート


バタムにはステキなスパリゾートがいくつかあります。
海の見えるビラ、プライベートプール付きコンドミニアム、はたまたゴルフ場隣接のラグジュアリーホテルなどなど。

そして、どちらのお宿に泊まっても、必ずセットでついてくるのが『スパ』

お花の浮いたお風呂~
(*´▽`*) ❀

はい。
お風呂はもちろん、エステやネイル、マッサージなど、多数のオプションの中から好みに合わせて選べるようになっています。
んでんで、セラピストさんたちの腕が非常にいい ٩(ˊᗜˋ*)و

マッサージにはとてもうるさいと言われているシンガポーリアンが、スパだけを目的に日帰りで訪れるのが分かります。


【Tempat Senang Spa Resort & Restaurant】


ご家族や仲間ででワイワイ~ ヾ(*´∀`*)ノ
ではなく、静かに休日を過ごされたい方にぜひおススメしたいスパが、ここ!


地  域:インドネシア、バタム島
最寄の港:Sekupang
電話番号:+62 778 325 616(英語のみ)
E – mail :info@tempatsenang.com
Website:https://www.tempatsenang.com/index.aspx


アクセス


バタム島セクパン港からタクシーで移動すること10分。
町から離れた森の奥深くにお宿はあります。

初めて訪れる方は、

「どこまで行くんや、
 この運転手 (¯―¯٥) 」

と少々不安になりますが、ちゃんと連れてってくれるので安心してください。

スパ、または宿泊予約のあるお客さまは、ホテルから迎えが来てくれます。
ネット予約後のメールでのやり取りで、フェリーの時間に合わせた送迎スケジュールが届きます。
そちらに従ってくださいね。

ただし、予定時間が少しでも過ぎるとお迎えのドライバーが帰っちゃうので、フェリー到着後の入国はスムーズに。

わたしはフェリーを降りてからもたもたしてたので、


外出たら
「誰もおらへんやん~ (¯∇¯٥) 」


田舎の港に取り残されたのでした。

そうなった人は、インフォメーションカウンターに頼んで、ドライバーを引き戻してもらいましょう (〃∇〃)


ウェルカムカクテル


お宿と予約


予約はインターネット上から行います。
予約プランは、宿泊のみ、スパのみ、宿泊&スパセットの3タイプ。
セットのお客さまは、割引があります。

宿泊の方は、夕食有り or 無しを希望できます。
が、近くにレストランのようなものはなく、ホテルのお料理がめちゃくちゃおいしいので、夕食付プランが断然おススメ (*´▽`*)

お宿併設のゴルフコースがあり、ゴルフに来られてるお客さまもちらほら。
ホテル内には小さいですがいくつかのプールがあり、どなたでも利用できます。
プールで泳いでいると、サービスのタオルを持って来て下さいます。
ホスピタリティーもとってもいい (*´︶`*)

ホテル到着後はチェックインを済まし、ウェルカムドリンク片手にしばし休息 (*´︶`*)

こちらのお宿、15歳以下のお子様同伴での利用ができない『No Children Policy』をかかげています。
まさに大人の隠れ屋的リゾートです。



公式サイトから全ての予約が可能ですが、英語対応のみとなっています。
日本語をご希望される方や、口コミなどをさらに詳しくご覧になりたい方は、宿泊予約サイト『Booking.com』よりご予約くださいね (*´︶`*)
割引もあり、ポイントも付くのでおすすめです。


【Tempat Senang Spa Resort & Restaurant】
『Booking.com』から予約☆


ちなみに、場所があまりにマイナー過ぎて、当サイトでも推奨している『エクスペディア』『楽天トラベル』ではお取り扱いがないんです ( ̄▽ ̄;)


お部屋


ホテルは、海が見えるわけでもなく、個別のビラになっているわけでもありませんが、お部屋がめちゃくちゃかわいい ╰(*´︶`*)╯♡

各お部屋ごとに『Abu Dhabi』や『Thai』など国別のコンセプトがあり、中には『Tree House』というコンセプトの、天井から吊り下げられたベッドが魅力的なお部屋も!

バスルームにはスパで使われている香りのよいアメニティーが置いてあり、全てのお部屋にジャグジーバスが付いています。
お客様の居ないお部屋は見学可能なので、ホテル内を散歩するだけでも楽しいです♪


Advertisement


Spa


宿泊プラン・日帰りプランとも、スパのメニューは同じです。
スパメニューはかなりボリュームがあるので、どの組み合わせにするか事前に決めていた方がチェックインがスムーズです。


Package

まず、パッケージを決めます。
こちらは予約時に決めることなので、現地到着後は確認のみです。

① Half-Day Package・・・半日(3時間)コース
② Full-Day Package・・・1日(6時間)コース


てか、
スパ6時間て、、、 ( ̄▽ ̄;)

てろんてろんの
べろんべろんになってまうで _(-ω-`_)⌒)_



わたしスパ好きなの~ (ノ*>∀<)ノ♡
という方は、みっちり6時間お楽しみください。

1つのトリートメントが約1時間。
半日コースだと3種類、1日コースだと6種類のトリートメントが選べます。


Treatment

トリートメントは、10種類の中から好きなものを選びます。

❶ Massage:マッサージ

❷ Scrabs & Wraps:あかすり

❸ Ear Candling:イヤキャンドル

❹ Facial:フェイシャルエステ

❺ Reflexology:リラックスフットマッサージ

❻ Pedicures:ペティキュア

❼ Hair & Scalp Treatment:髪と頭皮のトリートメント

❽ Hot Herbal Compresses:熱マッサージ

❾ Milk Bath:ミルクバス

❿ Prenatal Massage:妊婦マッサージ


トリートメントをピックアップしたあとは、さらに細かく施術内容を決めます。
これが結構な作業量で、例えば『❶ Massage』だけでもこれだけの種類が!


Massages
公式サイトより。



1つずつご説明しようと思いましたが、お手上げです (「・ω・)「

マッサージの中だけでも、アロマセラピーや指圧、タイ式など、さまざまな種類が。
他にも、アロマの香りを選んだり、ペディキュアの色を選んだり、、、
次から次へといろんな香りをかがされ、すべて決まるころには少し頭がふらふらします ( ̄▽ ̄;)

トリートメントの種類の多さにお手上げですが、この膨大な数すべてに対応できるセラピストさんたちって、

「千手観音?」



施術室は個室になっていて、かわいい施術着に着替えます。

『施術着』と言っても、伝統柄がプリントされた長~~~~い布。
それをくるくるくるくる体に巻いて、ベッドに横たわります。
そして施術開始前に、これまたくるくるくるくる脱がされます。

なんのこっちゃ (¯∇¯٥)


お部屋が寒い場合は、エアコンを調整してもらいましょう。


プールサイドにはユニークなオブジェがあります。


ウェルカムドリンクでいい感じにほろ酔いだったわたし。
3時間のスパに耐えられるか少々心配でしたが、さすがのセラピストさんの腕前に、全く無問題。

極上なひと時を過ごさせていただいたのでした (*´▽`*)



後半へ続く。
レストランと夜のナゴヤの街に繰り出します~

注意:名古屋ではない ( ̄▽ ̄;)


【Tempat Senang Spa Resort & Restaurant】
ご予約はこちら!『Booking.com』

カテゴリの最新記事

Translate »