楽しく学ぼう! 英語学習サイト 【 ちいの英会話 】 もよろしくね ♬

シンガポールから50分のプチリゾート【バタム島】~スパリゾート(後編)~

シンガポールから50分のプチリゾート【バタム島】~スパリゾート(後編)~

先ほど主人より電話が。

急ぎの用でないと勤務中は電話をかけてこない人。
「何事かいな!?」と出てみると、

「牛のお面どこで買える~?」


「いやぁ~~~

そらまああたし、あんたが汗水流してせっせと働いてくれてる間、ぷらぷら出歩き美味しいもん食べ歩いてるけど。
けっこうマニアックな場所にもフラフラ行ってるけど。
さすがに牛のお面ははめたことないで。

も~ ( ̄▽ ̄;) 」


と思いながら、パーティーグッズを売ってるお店を頭の中のシンガポールという名の引き出しから探してみた。

ところ、ありました (¯∇¯٥)
だてにぷらぷら出歩いてません。

知ってる限りのパーティーグッズ屋さんをお知らせしたのですが、しばらくすると、どこも『ほど良い』のがない。との返事が。

(╯•ω•╰)


しょうがないので、最終手段。

DIY。



「お面、作ります ٩(ˊᗜˋ*)و 」

ご依頼は『お問い合わせフォーム』より。



大真面目です。

なんとこのお面、無事採用が決まり、店頭にて利用されることになりました!


「ほんまかいな ∑Σ( °∀°ノ)ノ 」


Bugis Plusへ行って、ぜひ牛さん見つけてくださいね♡



Advertisement




【Tempat Senang Spa Resort & Restaurant】


本題です ( ̄▽ ̄;)

バタム島への行き方と前編はこちら!
 ↓
シンガポールから50分のプチリゾート【バタム島】~行き方~
シンガポールから50分のプチリゾート【バタム島】~スパリゾート(前編)~


地  域:インドネシア、バタム島
最寄の港:Sekupang
電話番号:+62 778 325 616(英語のみ)
E – mail :info@tempatsenang.com
Website:https://www.tempatsenang.com/index.aspx


バー


ホテルの名前が『Spa & Restaurant』というだけあり、スパだけでなくお料理もご自慢のお宿。
ドリンクもお食事もクオリティーがとても高いです。

お宿到着後、まずはテラスバーにてウェルカムカクテルのサービスが。
カクテルの種類は豊富で、メニューの中から好きなものを選べます。

ココナッツやパッションフルーツなど南国の素材を使ったもが多く、どれも美味。
中にはドラゴンフルーツベースのものなど、珍しいお味も。
すべてホテルのシェフが考えられた、オリジナルだそうです。

ついつい飲み過ぎてしまう美味し~いカクテル。
実はアルコールが強めなので、要注意 (¯∇¯٥)
アルコールが苦手な方にはノンアルコールカクテルもあります♬


ストロー要注意


レストラン


南の島で大自然に包まれ、美味しいカクテルでほろ酔いになり、極上スパでがっつり癒される (*´︶`*)
これだけでもうサイコーなのですが、スパの後は食事の時間がちゃんとやってきます。

宿泊の方へのおススメは、ディナー付きプラン。
ボリューム満点、かつ、価格割引で、超お得。

プランのディナーメニューは決まっていて、『7 COURSE DINNER』
タイ、ベトナム、カンボジア、フィリピン、インドネシア、マレイシア、オーストラリアの7つの国の代表的なお料理が組み合わさっている『ワンビッグプレートディッシュ』です。

コースメニュー以外にも、ナシゴレンやトムヤムスープなどの東南アジア料理を中心に多数のお料理がメニューに並びます。
ベジタリアンやビーガンディッシュはもちろん、シーフードオンリーやグルテンフリーまで選ぶことが出来るので、どの国籍の方でも安心してお食事を楽しむことが出来ます。

コース以外のお料理もいただきましたが、これがほんとにめちゃくちゃ美味しい (´,,>ω<,,`)
食べ過ぎないのはムリなので、食事の後はプールで泳ぎましょう (๑و•̀ω•́)و


夕食の『7 COURSE DINNER』プレート


ホテル自慢のお料理はディナーだけにとどまらず、翌朝の朝食へ続きます。

豪華ホテルバイキングとは違いますが、テラス席に丁寧に並べられたコーヒーにトースト、卵やフルーツは、どれも食欲をそそるものばかり。
トーストに付く自家製ジャムが、

このジャムが、、、

たまらなく美味しいです (╥﹏╥)


朝食のジャムの種類は、在庫状況に応じて変わるとのこと。
わたしが頂いたときはパパイヤジャムでしたが、 違うお味もぜひ試してみたいな♪



ナゴヤ


早めに夕食を頂き、食事の後はバタム一の繁華街『ナゴヤ』へ。
ナゴヤへの往復は、必ずホテルでタクシーを予約してくださいね。


「てか、
『なごや』って書くたんびに、
変換するたんびに、
『ナゴヤ』ではなく『名古屋』になる

わたしの日本製パソコン (¯∇¯٥) 」



ホテルからタクシーで走ること30~40分。
ナゴヤの中心には大きなショッピングモールがあります。

お土産を買いに町へ出たい。と言えば、連れて行かれるのはおそらくそこ。
ローカフード屋台にファーストフード店、マッサージやショップ、スーパーマーケットなどがあり、とても賑わっています。


マレーシアもそうですが、インドネシアのタクシーは、申し訳なるくらいの安値。
日本からシンガポールへやってきたばかりのころ、シンガポールタクシーの安さにびっくりしたのを覚えていますが、シンガポールタクシーの価格帯に慣れた今、当時と同じようにインドネシアタクシーの安さにびっくりです ( ̄▽ ̄;)

港やショッピングモールで声をかけられる客引きタクシーは、かなりぼったくりなので気をつけてくださいね。


タクシードライバーと帰りの集合時間を決めて、ひとまずショッピングモールの中へ。
でっか~いスーパーマーケットでしばし散策。

スパ自慢のホテルのショップでは、ソープやスクラブクリームなどのスパグッズしか買えないので、お菓子などのお配り土産はこちらで購入します。



インドネシアのスーパーマーケットでは、フライドポテトやチキンナゲットなどの『ジャンク系冷凍フライ食品』が量り売りされています (¯∇¯٥)

興味深いが、さすがに購買は断念。


お土産の購入を済まし、ショッピングモールをたんまり散策したあとは、タクシードライバーとの集合場所へ。
タクシー料金は、きちんとホテルへ連れて帰っていただいてからお支払いです。


ホテルのお部屋へ戻って、ジャグジーで体を温めなおしたあとは、南国名物ヤモリの鳴き声を聞きながら眠るのでした (๑-﹏-๑)Zzz




あっという間の1泊2日のバタム旅行。
シンガポールからこんなに近いのに、お国が変われば文化もガラリと変わります。

日帰りでもショートステイでもとてもおススメの島。
都会から離れてリフレッシュされたい方は、ぜひ行ってみて下さいね (*´▽`*)


【Tempat Senang Spa Resort & Restaurant】
ご予約はこちら!『Booking.com』

カテゴリの最新記事

Translate »